まず20代からやってもいいの?

サーマクールは顔に出来たしわやたるんだ皮膚を治療するためのマシンを使った美容治療です。今ではサーマクールの改良版のマシンも次々と実用化していますよね。その治療目的から年配の女性向けというイメージが付きまとってしまいます。でも、顔のしわやたるみは個人差が大きいもの。50代でしわが薄い人もいれば、20代で顔にほうれい線が深く出て疲れ切ったような表情になってしまっている人も…。そういう時には20代でもサーマクールしていいんですよ。

婚活中にやって成功率アップ?

初婚年齢が上がっていますから、20代でも独身で婚活中の人は大勢いますよね。相手の気持ちや性格が大切とは言っても、同じく婚活中の女性たちから自分に興味を持ってもらうなら見た目の第一印象はいいに越したことはありません。コラーゲンが減って保湿力が落ちている顔は、たるみやすいので同年代よりも老けて見えてしまいます。コラーゲンは40代から無くなるものだから…という先入観は捨てて、自分磨きの一環としてサーマクールで見た目年齢を若くキープです!

しわやたるみの治療以外にも…

サーマクールはしわやたるみだけにいいのではありません。肌年齢が若くなるということは肌がもっちりして弾力もアップして、メイクのノリもよくなるのです。七五三の子供のメイクをしてあげるとすぐにすっと肌になじみますが、そんな感じになると思ってください。メイクがきれいにのるようになると、肌に厚化粧することもしなくていいですから時短メイクを実践できます。また、顔のラインが細くなってスッキリした小顔にもなりますよ。

サーマクールの特徴は、痛みがほとんどなく、効果の持続期間が長いという点です。ニキビ跡にも効果的なため、ニキビで悩む方にも多く利用されています。