VIO脱毛っていったい何?

VIO脱毛って最近よく聞くけれどいったいどんな脱毛方法なの?と疑問に思う人もいますよね。VIO脱毛とは簡単に言うと、デリケートゾーンを脱毛することを言うんですよ。VIO脱毛には3つの部位に分かれていて、ビキニラインを指すVライン、股の間を指すIライン、お尻を指すOラインがあります。VIO脱毛の場合全部脱毛することも出来ます、一部だけを脱毛することも可能なんです。その為自分のニーズに合った形に脱毛してみてくださいね。

VIO脱毛のメリットって何?

デリケートゾーンの脱毛なんてとても恥ずかしいのに、何でそんなところを脱毛するの?と考える人もいますよね。でもVIO脱毛にはやはり魅力的なとこも多いんですよ。自分の好きな形に脱毛をすることが出来るので、好きな下着や水着、服などを着ることも出来るので、今まで毛で悩んでいた人も自分に自信を持つことが出来ます。また生理中の不快なムレからも解放されますし、面倒な自己処理もしなくてもいいのでその点もメリットと言えますよね。

デメリットはどんなところ?

VIO脱毛の最大のデメリットは痛みです。他の部位に比べると肌が弱いので痛みが強く出てしまい、痛みに耐えられずに断念してしまう人もいるくらいです。ただ最近では痛みが苦手な人のために軽い麻酔を使ってくれるところもあるので、どうしても我慢できない場合はスタッフに相談してみるのもいいですよ。他にも一度脱毛を行うとやっぱり毛があった方が良いと思っても、まず元には戻すことが出来ません。その為その点も注意して施術を受けるようにしましょう。

VIOライン脱毛は女性のデリケートゾーンの脱毛なので、自分で行うよりも医療機関やエステサロンで行うことが望ましいです。