永久脱毛にはどんな種類があるの?

毎日のムダ毛のお手入れに悩んでいる女性は多いでしょう。カミソリを使うとカミソリ負けするし、家庭用脱毛器は痛すぎて使えない、脱毛クリームを使うと肌が荒れてしまう、本当に脱毛とは悩ましいです。毎日の脱毛に悩んでる方は、思い切って永久脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。永久脱毛とは、主に美容外科や皮膚科でおこなうレーザー脱毛や、美容サロンで行うフラッシュ脱毛のことです。そのほかニードル脱毛という脱毛方法もありますが、ここでは現在主流のレーザー脱毛とフラッシュ脱毛について紹介します。

美容外科でできるレーザー脱毛とは?

レーザー脱毛とは、黒い色に反応する光を照射し毛根のメラニンを攻撃して、毛を生えにくくする脱毛方法です。レーザー脱毛で使用する機械は医療機器ですので、美容外科や皮膚科などの医療機関でしか使用することができません。レーザー脱毛は、人によって異なりますが、早ければ5回程度繰り返すことで脱毛効果を実感できるでしょう。処置の間隔はおおよそ2か月あけますので、1年程度で完了することになります。2か月というのは、毛の生えかわりの周期です。1年は長いと思う方もいるかもしれませんが、次に説明するフラッシュ脱毛に比べると格段に早く完了します。早く脱毛を実感したい人にはレーザー脱毛がおすすめです。

エステでできるフラッシュ脱毛とは?

フラッシュ脱毛の仕組みはレーザー脱毛と同じです。ただし、エステは医療機関ではありませんので、威力の強い医療レーザー機器は使うことができません。エステで使っている機械は美容外科で使っているものより弱い力で照射をおこないます。その分、医療レーザー脱毛に比べて、照射回数を増やす必要がありますので、エステに通う期間が長くなります。ただ、メリットもあり、フラッシュ脱毛は威力が弱い分、レーザー脱毛に比べて痛くありません。レーザー脱毛の痛みに耐えられない方は、フラッシュ脱毛を選択するとよいでしょう。また、費用もレーザー脱毛より安いことが多いので、気軽に脱毛を開始したい人におすすめです。

医療脱毛を千葉で行えば、料金も安く済みますし、仕上がりも綺麗なので、跡などもほとんど目立つことなく脱毛することができます。